忍者ブログ
美味しい打撃
グルメと打撃系格闘技の徒然日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チーズケーキと言えば、ここデリチュース。

大阪駅デザートテラスで買ってきました。遅くまで開いてるからいいんだよね、ここ。デザートテラスは前はジュラールミュロのクーフリボールとデリチュースのデリチュースの二種類を買うのが鉄板だったのに、ジュラールミュロ潰れやがって~(泣) なので今はデリチュースだけが頼りです。

ベイクドなのにレアチーズに負けない濃さ。なのにペロリといくらでもいけちゃう摩訶不思議。チーズにありがちな嫌な臭みがなく、良いチーズ臭さが溢れてます。何言ってるか分からなくなってきましたが、ジャムも生地もちゃんと一役買っていい味だしてます。

一級品でした!



パスティチュリア・デリチュース 大阪店 (ケーキ / 梅田(阪神)、大阪、西梅田)
★★★★ 4.0

拍手[0回]

PR
350円でデンマークチーズのチーズケーキが売っていたので試しに購入。

小さめのケーキです。スポンジの上に円盤のチーズが載っかっているます。なるほど、これはそのまま食べれないのね。温めて食べるように説明書きされてます。

オーブンに入れてチーズがとろけるまで温める。
では実食。チーズはコクがあって美味しい。普通のチーズケーキとは全く違う食べ物ですな。チーズの塩加減とスポンジの微妙な甘さが良いバランスです。ただスポンジはそこらのスポンジとおんなじ様な感じで残念。ハズレだったのかな?

チーズが好きな人にはいいのかもしれません。安いしね。



観音屋 JR大阪駅デザートテラス店 (ケーキ / 梅田(阪神)、大阪、梅田(大阪市営))
★★☆☆☆ 2.5

拍手[0回]

阪神梅田地下和洋菓子フロアに行列二つあり。
一つはガトーフェスタハラダ。そしてもう1つがお隣にあるこのクラブハリエです。とは言うものの一時期よりは混雑は減っています。

ねんりん家のバームクーヘンを最近食べたんで、久々にハリエも食べてみたくなって。

ハリエのはフワフワが特徴。オイラの知ってる中では一番フワフワ。

一番小さいのを購入。食べるとやっぱりフワフワでいい感じ♪

オイラはもう少ししっかりしたほうが好みなんだけどそれでもハリエは美味しいね。

しかもハリエのバームクーヘンはねんりん家より添加物無いのね。健康的ですな!



クラブハリエ B-studio Osaka (ケーキ / 梅田(阪神)、東梅田、大阪)
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

上石神井駅近くの住宅街にある地元密着型のお店。

パンだけでなく焼き菓子もあります。

今回購入したのは、麻婆春雨ドーナツ、豆乳となんかのドーナツ、キャラメルと豆乳とコーヒーゼリーの入ったパン!?

レジに持って行くとフレンドリーな店のおばちゃんが「このパンは面白いんですよ、キャラメルと豆乳クリームとコーヒーゼリーまで入って美味しいですよ」と話しかけてくれました。

麻婆春雨もあんま見たことないけど具がたっぷり入って生地もモチッとして意外とうまい。そしてコーヒーゼリーやら豆乳やらキャラメルやらの入ったパン。ワケわからん味じゃなかろうかと恐る恐る口に入れる。・・・!主体は豆乳クリームだがこれがさっぱりして甘くて美味しい。豆乳の味はしないけど。そしてキャラメルクリームとも合う。さらにコーヒーゼリーはこれまた意外とパンと合うのね。クリームとも。

不思議な体験させてもらいました。



ルピナス (パン / 上石神井、上井草)
★★★☆☆ 3.0

拍手[0回]

はい、関西のスイーツ好きには説明不要ですね。西宮が誇るケーキ屋さんです。ケーキ以外にも焼き菓子も美味しいです。が焼き菓子は大丸とかにも出店しているので今回はケーキのお話を。

甲陽園駅改札を出て右に曲がってどんどん坂道を上ると右手にあります。ちなみにここら辺はツマガリがたくさんありますが、お店は一つだけなので間違えて工場に入らないように。

店は休日は大抵朝から混んでます。二階はイートインできます。

購入したのはシューアラクレーム、ムースマングー、ババオロム、ミルティーユ、モンブラン、ツマガリ、さざれ石。
さくっとした生地にたっぷりとしっかり甘いクリームのシュークリーム、たっぷりシロップ+洋酒のババ、小豆+生クリーム+カスタードクリームのさざれ石シュー。どれも秀逸。
ケーキは地元の地名とかおもろい名前のケーキも多いですが、味は超正統派な美味しさです。基本に忠実なケーキが多いのですが、その基本が極限まで磨き上げられ昇華されているのです!

そして値段が安い!大体300~400円台で買えます。

お金を払ったら名前を言って紙をもらいます。しばらく待っていると混雑しててもちゃんとケーキ渡してくれます。更に嬉しい事に待っている間、パティシエ自らケーキを試食勧めてくれます。

味は勿論、接客、CPどれをとっても最高ランクのお店です。



ケーキハウス ツマガリ 甲陽園本店 (ケーキ / 甲陽園)
★★★★ 4.5

拍手[0回]

| 前のページ | top | 次のページ |
| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/29 無名の実力者]
[06/29 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
格闘戦線
性別:
男性
趣味:
グルメ・キック・ゲームなどなど!
バーコード
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny