忍者ブログ
美味しい打撃
グルメと打撃系格闘技の徒然日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近4回位行ってもいつも閉まっている。今日も営業中の札が出ていない・・・ おや?電気はついてるな。ドアも開く。中にはいつものお兄さんが休憩している。でもおやじさんはいない。
「今日は休み?」
「あー、すいません。今日は休みなんです。最近こんな感じで一人しかいないもんで。不定休多くて申し訳ないです。何食べたかったです?」
「チャーハン食べたかったんですけど」
お兄さんちょっと考えて「どうぞ座って」
休みなのに作ってくれるらしい。

写真はお気に入りのジャスミン茶。ここ来るときはいつも運動した後だから喉渇いててサイコーに美味しく感じる。

しばらくして厨房から「お腹空いてますー!?」
「はい、結構空いてます」
「大盛にしとくね」特別サービスしてくれました♪

出てきたチャーハンはスゴい大盛でした!考えてみりゃ集宝亭は普通盛りでも多めやしな(汗)

ここのチャーハンの色は茶色っぽいやつでパラパラしてチャーシューこま切れも大量に入っていて、オイラの好みのタイプ。メチャウマです。

チャーハンを食べているとお兄さん、「今日かばん持ってます?」
「はい、ここにありますけど?」
しばらくして集宝亭名物、(冷凍の)肉まん持って来て「これちょっとひび割れてるけど良かったら持ってって。しばらく店こんな感じで不定休も多いし迷惑料。」

ありがたや~。大盛サービスだけじゃなく、通常280円(だったかな)のアホみたいにデカイ肉マンまでサービスしてくれるなんて♪肉もたっぷり入って肉汁がスゴいんだわ、この肉まん。
今日の家での晩飯はこれに決定。

チャーハンは美味しいせいか、大盛もペロリと平らげられました。最後に中華スープを飲み干し、ジャスミンも飲み干し満腹!

こんなに食べて500円。こんな特別サービスは最初で最後だろう。ゴチでした!!
 
今日は食べなかったけど、餃子やシュウマイも肉で詰まってます。味も満点です。
麺類も美味しいです。特に辛いのが好きな人は親父さんが勝負を挑むように辛いのを作ってくれます。辛くても美味しいです。辛いの苦手の人には辛くしないで作ってくれます。でもおやじさんは辛いのを作りたいようですが(笑)

またいつもどおり通常営業できるようになってくれると嬉しいな~



集宝亭 (中華料理 / 西所沢)
★★★★ 4.5

拍手[1回]

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
よかった・・・ありがとう 
1か月(もっと?)前から何回電話しても誰も出ず、直接見せに行っても入口手前の門から閉まっていて、「つぶれた?」と心配してました。とりあえずつぶれたわけじゃないことがわかっただけでも一安心。ありがとう。
上の文章だと行ったのは昼間って感じですね。今度昼飯時に行ってみよう。
2010.06.29 09:03 Posted by 通りすがり | Edit
無題 
心配しますよね~。オイラもほっとしました。

行ったのは日曜の昼ですね。

親父さんもお兄さんも諸事情でしばらくはかなり忙しいようでなかなか店が開けられない状況らしいです。
2010.06.29 22:28 Posted by 無名の実力者 | Edit
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
| ブルディガラ | top | モニカ |
| 65 | 64 | 63 | 62 | 61 | 60 | 59 | 58 | 57 | 56 | 55 |
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[06/29 無名の実力者]
[06/29 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
格闘戦線
性別:
男性
趣味:
グルメ・キック・ゲームなどなど!
バーコード
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny