忍者ブログ
美味しい打撃
グルメと打撃系格闘技の徒然日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天風 
炎天下の午後2:30、静かな久喜郊外の一軒家に行列が。良くみるとラーメン屋さんのようだ。

駐車場も四台分裏にあるらしいので、丁度出ていった車と入れ替わりに止めて10人ほどの列に並ぶ。

暑い・・・というより太陽熱が熱い!しかも周りからどぶの臭いが・・・
しかし20分ほどで中に入れた。

中は意外に広く座敷とテーブル席が5席ある。二人だったので二人席に案内される。しかし、前に並んでいたお一人様は4人用テーブルに案内され一人で占拠していた。どうやら相席はしない主義のお店のようだ。
涼しく、臭いもない快適な店内で10分ほど待つと、外の椅子で並んでいた時に注文した徳つけ中(300g)のチャーシュー増しが来た。

魚介のいい香りがプンプンする。そして出てきた麺は太い!見かけはウドンだ。チャーシューはゴツくタップリ。煮たまご半熟も美味しそうだ。

一口、ん?ややスープがヌルイな。これでは最後の方は冷たくなってしまうのでは?と危惧したが不思議と最後まで温度はそれなりの温度を保っていたよいに感じ、美味しく頂けた。

味自体はオイラの好みドンピシャの濃厚魚介。魚粉がドカンと来る!しかし魚嫌いな人には向かないだろう。
そして太い麺はスープに良く絡む。うどんのような見かけだがやはりラーメンの麺だ。
チャーシューはゴツいのにトロトロ。チャーシュー増しにして大正解。

最後にスープ割を頼むと、なんと時間をかけて温め直してくれる。今度はちゃんと熱い!しかも爽やかなゆずの香りが。うむ、ウマシ!

こんなのんびりとした地域でこんな旨いつけ麺が食べられるとは予想外だった。
しかしあのドブの臭いはなんとかならないものなのか。(お店には全く責任ないが)どっかの下水管詰まってるのでは?市町村合併したばかりのようだからしょうがないのかもしれないが久喜市はちゃんと点検を!



支那そば 天風 つけ麺 / 東鷲宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
| marzi-pan | top | |
| 143 | 142 | 141 | 140 | 139 | 138 | 137 | 136 | 135 | 134 | 133 |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/29 無名の実力者]
[06/29 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
格闘戦線
性別:
男性
趣味:
グルメ・キック・ゲームなどなど!
バーコード
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny