忍者ブログ
美味しい打撃
グルメと打撃系格闘技の徒然日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駐車場は一台分のスペースですが、周りは車の通りも少なく道幅も広いので停める場所は問題ないと思います。

ドアは木の扉を開いて入ります。表からは営業中かどうか分かりにくいかも(笑)
店に入ると部屋中央にあるテーブルにぱんが並べられています。種類は少な目ですがどれも美味しそう。

とりあえずクロワッサンは購入確定。あとはパンオレザン、リュステック(イチジクとクルミ入り)、洋梨のタルト、チョコスコーンを購入。

リュステックは外側はバリッと硬く、胡桃の周りがややぱさついてましたがそれ以外の箇所はモッチリ。イチジクは少な目です。

パンオレザンの生地はブリオッシュぽい生地にレーズンが入っていて、パン本来の美味しさが感じられます。レーズンの甘みと生地の美味しさで勝負していて余計な味付けはしてありません。

クロワッサンは外側サクパリで中は物凄いシットリしておいしいです。中の層は厚めでモチモチ感、バターの風味、生地本来の自然な甘さ、これは美味しい。大きいし。

スコーンは独特の食感でボロボロとした感じと甘さが普通のスコーンと一線を画していて美味しい。

タルトはたまごのを彷彿とさせるカスタードが甘くて洋梨を引き立てていて美味しい。

オススメはクロワッサンとスコーンです! パン生地を愛する人にオススメです。



Boulangerie Ange (パン / ロープウェイ入口、電車事業所前、中央図書館前)
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

PR
ブックオフの隣にある古めかしい建家ですが、いつもオジサン達で混雑してます。駐車場もあるので行きやすいですね。老夫婦でやられていて、くわえタバコのおじちゃんが黙々と料理を作り、おばちゃんは元気いっぱいです。

店内はカウンターと4人掛けのテーブル3つです。

となりのおじちゃんはチキンライスを食べていて、いい匂いをばらまいてます。

チキンライスと迷ったがチャーハンを注文。しばらくして、はいよー!お兄ちゃん、チャーハンだよー!と持って来てくれた。そうそう、茶色っぽいこの種のチャーハンが好きなんだよな~

案の定味も好みのタイプ。でもちょっとコショウが効きすぎてるかな?具は玉子とナルトの小間切れ。肉はほとんど入ってませんが代わりに皮の小間切れが入っています。

見た目の量はそんなに感じないけど球状に固められているせいか意外にボリューム多いので注意。

これで500円。コスパはいいですね。

最後にはおばちゃんのありがとねー!に見送られ店を後にしました。

ごちそうさま!

美華飯店 (中華料理 / 狭山ケ丘)
★★★☆☆ 3.0

拍手[0回]

昼ごはんに中村屋へ。

チキンカレーを注文。
ルーとライスが別々になってます。一気に掛けるとライスが水分を吸ってしまうので少しずつ掛ける。

あとからジワーっと熱くなりますな。いい感じです。そしてチキンが柔らかい!中まで染み込んで鶏の旨味といい感じ。

美味しいカレーでした。

お土産にパン売り場の方であんパンとぶどうパンを買って帰る。

ここのあんパンとぶどうパンは、具の詰まり方がスゴいんですよ。ブドウパンのレーズンは散らばっているのではなく、真ん中にぎっしり詰まってるんですね~。
あんパンとぶどうパンでもかなり満腹じゃ~。
あ、これお土産だった(汗)



館山 中村屋 (パン / 館山)
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

4488023b.jpeg武蔵藤沢駅のヨークマート近くにあるパン屋さん。いつも人が入っていて気になっていたので行ってみました。土曜午後3:30過ぎだったので残っているパンは少ないTT

昼飯もまだだし惣菜パンも欲しいな。んで購入したのは蒸し鶏とたまねぎとマヨネーズのパン、タルタルタマゴパン、こしあんぱん、メープルメロン、くるみクリームチーズパン。

トレーに乗せてびっくりしたのは重さ。こしあんパンなんて小さいのに鉄のように重い!惣菜パンも形が崩れそうなほど重い。

可愛らしいお姉ちゃんのレジに持って行き会計735円。

蒸し鶏のパンは玉ねぎの甘さと香ばしさでいきなりハート鷲掴みされます。鶏もしっかり蒸されていて噛み心地も良くマヨネーズとの相性もばっちり。何よりパン生地がデニッシュっぽくてものすごく好み。

タルタルタマゴはゆでタマゴ丸々1個分が半分に割られ2箇所に配置されています。タルタルソースは結構たぷりと入っていて、これまたタマゴとのコンビネーションがイイ!生地は蒸し鶏と同じ生地でこれまた美味しい。

こしあんパン:桜が中央にちょこっと入っていていい塩味のアクセントになってます。重いだけあってこしあんはたぷり。あんの色はかなり濃い黒。はぁ~幸せだなぁ。ボクはパンを食べるときが一番幸せなんだ。ッてな感じです。

メープルメロンのメープルは中に染み込んでます。あま~い♪外側はかなりパリパリですが中はしっとり柔らかでバターの濃厚な生地。これは好きだ!ここきたら必ず買いたい一品。

クリームチーズはくるみと薩摩芋とクリームチーズが入った不思議な組み合わせのパンです。クリームチーズは甘くないホンマのクリームチーズ。これとさつまいもが意外と合うんだなと知った。でもこれはオイラあんま好きじゃないな。チーズ好きの人にはドンピシャだと思うけど。

太りそうだったので今回はラウンドパン買わなかったけど、今度必ず買おう!ラウンドパンも絶対美味しいと確信した。

今後ここは近くまで来たら足伸ばしてでも来ようと思う!!

ベーカリーCOZY (パン / 武蔵藤沢)
★★★★ 4.0

拍手[0回]

上石神井のパン屋さん。上石神井には夜しか来ないので、パンはいつも残り少ないです。

今日はジャムパン、フィナンシェを購入。

ジャムパンはホイップクリームも入ってて、それがイチゴジャムと混ざるとイチゴホイップみたいになるのね~。生地も層になっててサクッて感じ(パサパサじゃないよ)でそれがイチゴホイップとぴったり合う。今まで食べたジャムパンの中で間違いなく五本の指に入る。

フィナンシェもバターの味わいが生かされていてスゴく美味しい。

通うのも仕方がないですよね



藤ノ木 (パン / 上石神井)
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

| 前のページ | top | 次のページ |
| 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/29 無名の実力者]
[06/29 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
格闘戦線
性別:
男性
趣味:
グルメ・キック・ゲームなどなど!
バーコード
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny