忍者ブログ
美味しい打撃
グルメと打撃系格闘技の徒然日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊丹にある小さなパン屋さん。
住宅街の狭い道のなかにあり駐車場はないので少し不便ですが、駅から近いのでまぁ問題はありません。

若い夫婦がやってるようです。店の側までいくとパンの美味しそうな香りが漂ってきます。

店は本当に狭いです。P.Bくらい狭いです。なのでパンの種類も少な目です。
ですがここのパンは生地が美味しいです。また、見た目は小さいので高いと思ってしまいがちです。しかし、具入りのパンは大抵具の量が多く、重いです。

生地が美味しくて、具もたっぷりって、素晴らしい~!

でも悲しいかな。オイラが用事で伊丹行くのは大抵定休日の日なのです(泣)



ブーランジェリーグリム (パン / 伊丹(阪急)、新伊丹、伊丹(JR))
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

PR
市役所近くの立地で建物の一階にあるお店です。

香ばしい匂いでついつい種類を買ってしまいました。どれもはずれなしで美味しいです。

中でもクロワッサンが一番美味しかった。よくありがちなバターを入れればいいというクロワッサンとは違い、くどくないです。でもしっかりバターの風味と自然な甘さがあります。
外はパリパサで中はしっとりです。層が綺麗です。
大きくて食べごたえも十分。

ごちそうさまでした。



アルフォンソ (パン / 池田)
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

駐車場は裏に一台停められます。隣のとなりのタイムズでも一時間は無料サービスあります。

店に入ると綾瀬はるか風のお姉さんが注文をとりに来てくれました。ハンバーグ定食を注文。ライスかパン、スープもサラダのドレッシングもハンバーグのソースも二種類からか選べるようだ。

奥の端の席だったせいかクーラーがとどかず暑い(汗)
しばらくして料理が来た。パンは瓢箪型で柔らかい焼きたてなのでモチモチ。バターは柔らかく塗りやすい。太るからライスにしようと思ったがパンにして正解だった(笑)

ミネストロスープは具だくさんでパスタまで入っているのに驚き。

ハンバーグにはてんこ盛りのおろし大根。ハンバーグは薄いタイプで家庭で作るタイプの味。柔らかくはなく、肉、と言う感じだが普通に美味しいです。

金額は1000円超えますがまた行きたいかも。今度はカツレツかオムライス頼もうっと。



レストラン ローリエ (洋食 / 元町(札幌))
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

札幌の出張では必ず朝食はここで食べている。モーニングセットではツナがオススメです。
モーニング以外でのオススメはフルーツサンド。これはデザートです。

今日は久々に朝のセットではなく、たらば&サーモンを御願いした。

カニと野菜の千切りでサンドイッチが膨れています。ボリューム満点です。
カニいいよね、こんなにたっぷり入っていて。サーモンも惜しげもなく入っている。一瞬トマトに見えるけどサーモンなんだよね。

満腹になって今日の仕事はがんばれました。

これで780円てお得だな。



さえら (喫茶店 / 大通、西4丁目、バスセンター前)
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

宿泊していたホテルニューオータニの隣にあったので行ってみた。

木の扉を開け、もうひとつ木の扉を開け入店。カウンターに案内されメニューをみる。

白味噌が美味しそうだったのでチャーシューと卵トッピングで注文。

麺は札幌でよくある系統のちぢれ麺。まあ普通。チャーシューはそこそこ柔らかくて普通に美味しい。チャーシュートッピングして良かった。玉子は半熟トロトロでスープと合うなあ。これもトッピングして正解。
札幌や旭川では結構な数の味噌ラーメンを戴いているが、ここだけの話、東京や関西の評判を超えるラーメンに出会って無かったので期待していなかった。しかしここのスープはまろやかで美味しい。

札幌では今のところ5本の指に入る好みのラーメン屋さんです。

北海道らーめん 奥原流 久楽 本店 (ラーメン / さっぽろ(札幌市営)、バスセンター前、大通)
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

| 前のページ | top | 次のページ |
| 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/29 無名の実力者]
[06/29 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
格闘戦線
性別:
男性
趣味:
グルメ・キック・ゲームなどなど!
バーコード
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny