忍者ブログ
美味しい打撃
グルメと打撃系格闘技の徒然日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上石神井駅の駅前通り沿いにあるお店。駅から近い。
店内は清潔感ある感じ。

釜あげしらす丼590円を注文。他にもサンマや鯖、かき揚げ、ネギトロ、鯛、ニシン、まぐろ、鮭、アジフライ、鰹タタキなど魚の定食がいっぱい。

ご飯は大盛りも可。

値段も400円台から1000円台まで色々。

ご飯が見えない位しらすがめちゃんこタップリ載って、真ん中には卵の黄身が載ってる。味噌汁、おしんこ、小鉢付き。

しらすの量は半端ではない。薄く載っているわけではなく、ご飯の上にかなりの厚みで載っている。

たまごとしらすとご飯の組み合わせがパーフェクトに美味しい。

味、量、値段、全て良しのお店だと思う。

常連のお客さんらしき人が魚単品持ち帰りで焼き加減まで細かく注文され、お店の人も慣れた感じで「良く焼きで!!」と厨房に叫んでました。色々細かいことまで対応可能みたい。

魚角 上石神井店 (レストラン(その他) / 上石神井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

PR
ハンバーグを食べた帰り、一階にケーキ屋さんがあったので、ちらっとショーケースを見たのが運のつき。

節制しようと思っていたがショーケースのフルーツたっぷりなホールケーキに釣られてしまった。

迷ったがグレープフルーツのタルトとイチゴのタルトを購入。

イートインは終わっていたので持ち帰って実食。
両方ともフルーツがたっぷりで大きさも大きい。甘いカスタードクリームとパイの様なタルト生地。フルーツの甘酸っぱさとカスタードクリームの相性がバッチリ。フルーツもタップリでビタミンCもちゃんと補給できて幸せ。

値段も安くて良いお店。札幌に住みたいな~。



フルーツケーキ ファクトリー 総本店ケーキ / 西4丁目駅大通駅すすきの駅(市電)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

たっぷり入ったミルクの風味の生クリーム、濃厚なカスタードクリームが物凄く相性が良い。

皮は薄くてサクサク。
そんなジャンボシュークリームだけどしつこくなくて最後まで美味しい。

シフォンケーキ夢車輪はメッチャふわふわでタマゴの自然な風味が美味しい。大きさも大きくてしかも安いのでコストパフォーマンスはかなり良い。

北海道土産は北菓楼しかないでしょう。



北菓楼 三越札幌店洋菓子 / 大通駅西4丁目駅すすきの駅(市電)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

難波のお洒落なケーキ屋さん。二階で食事もできます。

平日の昼前に訪問。料理は量が少な目だけどケーキが付くのでちょうど良い。もし物足りない場合でも、パンはお代わり出来る。
紅茶はポットでちゃんと冷めないようになってる。

ケーキはモンブランを選択。

モンブランクリームと中に生クリームと底にメレンゲの組み合わせ。この三つがマッチしてて美味しい。ほとんどがクリームで占められているけど、生クリームはあっさりした甘さなのでしつこくなくて絶妙。そしてモンブランクリームは濃厚なのでバランスがいい。メレンゲは軽くてサクッとしている。口どけも良い。
他にも食べたくなるケーキがいっぱいあるのでまた行くと思う!



サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店フレンチ / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

伊勢丹の地下には色々なケーキ屋さんが出店しているが、その中で一番ド派手なケーキがアンリ。
ついその見栄えに惹かれて買ってしまう。前はもうちょっと地味だった様な…

味も派手な味でオイラ結構アンリ好き。中身割ってみると外観よりド派手だったり、色んな層になってたり、美味しいです。好みの問題だと思うけど洋酒を効かせたモンブランもはっきりした味で好きだなあ。

あとはもうちょい安ければいいのに。

マカロンはあまりの毒々しさに買えなかったけど今度は挑戦してみたいと思う。



アンリ・シャルパンティエ 京都伊勢丹店ケーキ / 京都駅九条駅東寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

| 前のページ | top | 次のページ |
| 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/29 無名の実力者]
[06/29 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
格闘戦線
性別:
男性
趣味:
グルメ・キック・ゲームなどなど!
バーコード
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny