忍者ブログ
美味しい打撃
グルメと打撃系格闘技の徒然日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木田×崎村
崎村にダウン1あり
勝者木田判定

百武×為房。
勝者為房1RKO


伊賀×岸田。
勝者岸田3RKO


ファントム進也×韓国
勝者ファントム進也1RKO

ファントムは動きに切れがある。今回の大会で目を引いた選手でした。

拍手[0回]

PR
狭山ヶ丘駅そばにあるイタリアン。
ここはパスタランチが評判だが、肉を食べたい気分だったので頼んだのはポークソテー。

ちなみにランチは17:00までやっているようだ。

最初に出てきたカボチャのポタージュはカボチャの甘味が引き立ち、コーンポタージュより美味しい。
サラダ 大根も入ってイタリアンドレッシングが絶品。
ソテーはトマトがベースのソースから食欲をそそる香りが漂う。そして肉は丁度良い具合の柔らかさ!ソースが絡まってウンマー!
同じ皿にのっていたミートボールを口に入れたらミートボールではなくジャガイモを焼いた物だった(笑)

価格も980円で安い!都内で同じものを頼んだら1600円はするのではなかろうか。
オイラは庶民だが久々に上流階級を堪能できました!

写真は香りに我慢できず写真を撮る前に3分の2以上食べてしまったポークソテー(汗)

住所 埼玉県所沢市東狭山ケ丘1-870-2
電話 04-2922-5810


KMT (イタリアン / 狭山ケ丘)
★★★★ 4.5

拍手[0回]

いちじくのマフィンが珍しかったのとマンゴーデニッシュが美味しそうだったので購入。

マフィンはイチジクを細かくしたものがちりばめられていて確かにイチジクの風味がありました。でもやっぱりイチジクは丸ごとでっかいのを入れたハード系に良く合うなぁ。

マンゴーデニッシュはマンゴーの濃厚な味が引き立っていました。

店先にはフレンチトーストが半額と書いてたが、既に売り切れだった。ちょっとショック。

自家製カレーを使ったカレーパンとレーズンハードは普通に美味しかったです。 ラム酒のレーズンはもっとたっぷり入っていて欲しかったかな

全般的に美味しいパンでした。

シャルマン (Charmant)
住所山形県山形市南原町2-7-28 TEL023-624-6622

シャルマン (パン / 山形)
 

拍手[0回]

わらび餅と醸まんで有名な腰掛庵へ訪問。

しかし駐車場はガランとしている。そしてなにやら張り紙らしきものが。まさかと思い車から出るとタイミングよく中からおばちゃんが。
「腰掛庵へ?」「はい」「すいませんねえ、今日は急遽お休みいただいたんですよ、明日からはいつもどおりやっておりますので。」「そうですか、はい~」(涙)

まあ、いいか、明日も仕事で近く通るし。

翌日再び訪問。今度は大丈夫でした。買ったのはわらび餅とそれ以外の種類が一個ずつ入っているセット。ちなみにコドラは前日休みだったために仕込がまだで今日は売っていないとの事。

さて、実食。
びっくりしたのはわらび餅のプルンプルン具合。しかも伸びる伸びる!こんなわらび餅は食べたことないです!忘れられない食感です。 スーパーのわらび餅とはわけが違う(当然か)

他にも酒かすで作られた醸まんは酒の風味が濃くてこし餡もうまい!

柚子わらびといちごわらびもわらび餅とフルーツの相性が良く、絶品でした!
 
オススメはわらび餅とイチゴわらびとゆずわらびとじょうまん。

住所 天童市北目1-6-11
TEL 023-654-8056
営業時間 9:30~18:00
定休日 不定休

腰掛庵 (甘味処 / 天童)
★★★★ 4.0

拍手[0回]

最近の選手はあまり首相撲を練習しないのだろうか?

先日のK-1ライト級 尾崎vs小宮山 戦は見ていて、お粗末さに多少イライラとしながら見ていた。
キックルールの選手で首をやらないのはありえないが、K-1やSBでも首が素人な選手が多くなっている気がする。

たとえ首のないK-1ルールや首より投げを重視するSBルールの選手でもマサトやら緒方なんかのトップランカーは首相撲がしっかり出来ているのがわかる。が、尾崎は今までのK-1の中でも近年見ないほどのやられっぷり・・・小宮山は見ていて首の取り方・崩し方がそれほどうまい方ではないにもかかわらず、あっさりと首を取られて、ブレイクがかかるまでやられっ放し。

前田氏も首の選手なんだから、たとえ首相撲禁止ルールでも首の練習が及ぼす効果の重要性は分かっているはずなのに尾崎に教えていないのだろうか。

首の選手ではなくても首相撲をやっていれば、体のバランス作りや体力作り、相手の動きを読む力も格段に上がる。
特に尾崎は回転してもしっかり軸が崩れないバランス感覚があり、少し練習すればあっという間にうまくなりそうなのに。

首の選手であれば毎日30分くらいは練習に取り入れているのだろうが、首の選手でなくてもせめて通しで15分は毎日やったほうがいいと思う。

もうちっとレベルの高い試合が見たいぜ!

拍手[0回]

| 前のページ | top | 次のページ |
| 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/29 無名の実力者]
[06/29 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
格闘戦線
性別:
男性
趣味:
グルメ・キック・ゲームなどなど!
バーコード
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny