忍者ブログ
美味しい打撃
グルメと打撃系格闘技の徒然日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東武池袋、まずはねんりん家。購入は勿論、生のバームクーヘン。2種類とも購入。各700円前後。

家に帰ってゆっくり堪能といきます。

まず、マウント。ほー、昔ながらの香りが食欲をそそる。風邪ひいてるのに。外側はかなりカリッと砂糖の層がしっかりと。そして中も「しっかり芽」と書かれているとおり、ぎっしり固められている。でもちょっとぎっしりしすぎかな。好みの問題だと思うけど。

次にストレート。ほう!柔らかい!マウントよりも風味もよく食感もベスト!残る後味も素晴らしすぎる。ハリエのバームクーヘンはフワフワ過ぎてオイラには合わなかったけれど、ねんりん家の生ストレートはばっちり食感だ!これはうまい!オイラはこっちの方がハリエよりも好きだ!

再びマウント食す。やっぱ風味もストレートには及ばないな。しかしストレート「ふんわり芽」はオイラの心を直球ど真ん中に貫きました!!

ゴチですた!

ねんりん家
住所 東京都豊島区西池袋1-1-25 池袋東武 B1F
電話 03-3981-2211

ねんりん家 東武池袋店 (洋菓子(その他) / 池袋、東池袋、都電雑司ケ谷)
★★★★ 4.5

拍手[0回]

PR
池袋巡り最後の店は、シフォンの人気店、ラ・ファミーユ。
雨の中でも店内は少ない座席に1組イートインしているお客が居ました。

イチゴとフランボワーズが欲しかったのだが、今日は無かったのでサクランボとフレーズを持ち帰りで購入。

保冷剤を2時間分入れてもらい、帰って食べることにする。


実食!
柔らかすぎる!ふわふわ過ぎる!これフォークだけじゃ柔らかすぎて切れる前に潰れちゃいます。こんなシフォンは初めて!でもおいら、ほんとはもうちょっと詰まってたほうが好きなんだよなあ。

そんなオイラですが、これは柔らかくてフワフワでも物足りなさを感じさせず美味かった。2つとも美味しかったけどケーキっぽく仕上げたさくらんぼの方がシフォンのやわらかさが引き立って美味しく感じました♪

人気なわけだ。。

ラ・ファミーユ
住所 東京都豊島区西池袋3-4-6
電話 03-5958-0431

ラ・ファミーユ (ケーキ / 池袋、要町、目白)
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

池袋で菓子やらケーキやらを買い漁った後はベトナム料理屋さんフォーベトへ。

ランチはA~HセットまでありF(米麺単品)が840円、それ以外は1260円。あれ?D、E、Gがメニューにないな?ま、いいや。

今日は風邪で熱もあるし軽めにしようと思ったがBセットに。生春巻、蒸し料理、鶏肉サラダ、ピリ辛牛肉米麺(牛肉麺はFから選ぶ)、デザートか飲み物のセット。

料理が出てくると風花蒸の食べ方を丁寧に教えてくれた。スプーンで皿にへばり付いている餃子の皮みたいなのを剥がし上に乗ってる具を餃子の様に自分で包んで食べます。これは甘酸っぱい美味しさ!初恋の味ですな。

生春巻を甘味噌タレにつけて食べる。うむ!美味い!アジアン!

米麺はピリ辛を選んだお陰で風邪がシナジー効果となり鼻水が出る出る。ちょと辛かったな。食後の一品は甘いデザートにしておいてよかった。麺はメチャウマだった。

デザートは南国フルーツのシロップ漬け。


ゴチでした!満腹です!

フォー・ベト
住所 東京都豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザⅡ 4F
電話 03-3590-8788

フォー・ベト (ベトナム料理 / 池袋、要町)
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

内山は初防衛とは思えないほどの落ち着き。肝が据わっていると言うか何というか、すごい。。。

相手のパンチも良く見えているし、何と言っても距離・立ち位置の取り方が抜群にうまい。あれだけのリーチ差を全く感じさせない試合ぶりはさすがとしか言いようがない。

グラナドスは全ラウンドを通じてジャブからの右フックがほとんど見えていなかったように思える。内山もそれを分かって積極的に狙っていったのだろう。

一発の強さはグラナドスも怖いはずだが、この試合に関しては内山の圧力に押され、体重もしっかり乗っていなかったように思える。

とにかく内山は天才だ。

拍手[0回]

新宿に寄ってきたので墨繪でパンを買って帰る。

買ったのはりんごぱん(焼きたて)160円、チョコレートパン130円、ラムレーズンクロワッサン200円、ブリオッシュクリーム140円。

都心にしては良心的価格。
焼きたてのりんごぱんはすぐに口に入れる。さすがにもちもちしてて美味しい!パンと丁度バランスよくリンゴの量も入っていて良かった。

チョコレートパンもりんごぱんと同じ生地。見た目よりチョコはたっぷりありました。チョコ自体も程よい甘さで美味。

ラムレーズンクロワッサンもしっかりラムの風味があります。見た目よりカロリーあります。

ブリオッシュクリームは薄めのブリオッシュ生地に濃厚なカスタードが入って美味しい。冷やしたらプレザンのクリームパンっぽくなりそうな程美味しく頂きました。

住所 東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿西口メトロ食堂街 B1F
電話 03-3343-0889

墨絵売店 (パン / 新宿、新宿西口、新宿三丁目)
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

| 前のページ | top | 次のページ |
| 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/29 無名の実力者]
[06/29 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
格闘戦線
性別:
男性
趣味:
グルメ・キック・ゲームなどなど!
バーコード
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny