忍者ブログ
美味しい打撃
グルメと打撃系格闘技の徒然日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通りからちょっと奥に入った所にある風情のある一軒家のパン屋さん。

ハード系が得意なお店の様です。
種類は少な目で、大きいパンが500円台から売ってます。
一人向けの小さなパンは4種類位ありました。

本当はイチヂクのパン食べたかったのですが、余りにも太りそうな大きさだったので、小さい(とは言っても一人で食べるには普通の大きさです)クロワッサンともうひとつ購入。

ハード系らしく中身はモチッと柔らかく、パンの香ばしい香りが口一杯に広がります。美味しいです。余計な味付けやトッピングはいらない、と思える瞬間です。

純粋なパンのそのものの味わいを求める人に超オススメです!



ベッカライ麦々堂 (パン / 神楽岡)
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

PR
蜂屋 
駐車場前からあったっけ?気付かなかっただけかな?隣にそこそこ停められる駐車場ありました。

ラーメン注文。続々お客さんが入って注文していく。注文取るおばちゃん、注文受ける五秒おきに「脂っこくしますか?」の5連発。噛ますに言えてます。

5分程でラーメン到着。

ん?ちょっと薄味になってるような?焦げ風味も以前の強烈さがなくなってる?気のせいだろうか?まぁそれでも美味しいのだが。
チャーシューは相変わらず噛みごたえある弾力。今回の麺は柔らかかった。もうちょい硬めがいいな。

近くに来たらまた寄ります。



蜂屋 本店 (ラーメン / 旭川四条)
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

札幌出張3日目。札幌3件目のケーキ屋はル・シュクレ。
全く関係ないがシュクレと聞くと、岸辺のパン屋を思い出してしまう。

さて、ショーウィンドウには5種類の生ケーキと2種類のパウンドケーキ、幾つかの焼き菓子、それとお惣菜がありました。イートインスペースは不思議と狭さを感じさせなくていい雰囲気。

今回はテイクアウトで、買ったのは、清見のオレンジタルト、エクレールショコラ、ミルフィーユ、アールブルー。

清見のオレンジタルトはタルト生地はサクサクではなくて、シットリしていて美味しい。みかんとクリームの相性もバッチリ。

エクレールは濃厚な2種類のクリームとビターチョコの塊が散りばめられている。生地は程よくしっかりした生地でどちらかと言うとシットリ。今回購入した中で一番好きかも。

ミルフィーユはかなり嵩が高く、食べにくいだろうなと思ったら、意外にパイは飛び散らず比較的キレイに切れます。イチゴもたっぷり入ってカスタードとのバランスも良い。

そしてアールブルー。キャラメルムースの中にはブルーチーズが入っていて甘いキャラメルと甘くないチーズのコクがうまくお互いを生かしています。

シュクレのケーキは濃厚だけど胸焼けせず何個でも食べられる。

美味しかったです。



ル・シュクレ (フレンチ / 円山公園、西28丁目、西18丁目)
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

駐車場は無いので店の前に車か並んでます。お店には「満腹」の文字が目に入ります。

店は夫婦で料理を作り、パートさんが料理運んできます。

平日昼間なのでサラリーマン、現場工事のお兄さんで混み合ってます。定食は500円台のいろんな定食があります。
しょうが焼き定食を注文。しょうが焼きは細かい肉ではなく直径10センチ以上の肉が4、5枚入ってます。カウンターのタクアンと茄子の漬け物を頂いて満腹です。

お食事処 鶴の恩返し (定食・食堂 / 東札幌)
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

駐車場はそこそこ台数止まれます。
昼間ですがサラリーマンやら兄ちゃんやらで繁盛してます。

醤油か味噌で迷ったけど周りをみて美味しそうな味噌注文。 辛味が効いてておいしいねえ。

麺はオイラの好きなちぢれ麺。チャーシューは薄いがトロトロ。スープもコクがあっていいね。玉子は普通だな。

うんうん、普通に美味しい!ごちそうさま。

三代目 月見軒 北33条 本店 (ラーメン / 北34条、麻生)
★★★☆☆ 3.0

拍手[0回]

| 前のページ | top | 次のページ |
| 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/29 無名の実力者]
[06/29 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
格闘戦線
性別:
男性
趣味:
グルメ・キック・ゲームなどなど!
バーコード
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny