忍者ブログ
美味しい打撃
グルメと打撃系格闘技の徒然日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日11時30分過ぎ。路肩に20人ほど行列が出来ている!

噂には聞いていたが、本当に平日昼休み前でも並んでるのね(汗)
しかも暑いのに店の前のエアコンの放熱機から発する熱風が直撃し、これ何の我慢大会?、な状態(泣)

しかし美味しそうなAランチ(1000円)写真をみれば我慢我慢!店のお兄さんが行列のお客さんの数を確認している。

意外に回転は早く、30分強で店内へ。ウエスタンぽい内装で店員さんはてきぱきしていて活気がある。

トッピング各100円でガーリックチップと目玉焼きがある。今回はトッピングなしで焼き加減は指定無しのオススメミディアムレア。ご飯は無料で大中小選べる。

お箸は鉄箸。韓国を思い出すなぁ。まずは大根のサラダと味噌汁。

ご飯とハンバーグが後から来る。

鉄板が熱くて和風ソースは掛けずに浸けて食べて下さいとのこと。付け合わせのミニトマトはホントに熱いのでヤケド注意。

ご飯、美味しい!

ハンバーグはホントにレアだけど生臭くなくムチャクチャ美味しい!並ぶわけがわかります。肉の素材の美味しさが実感できました!

ミート矢澤 (ステーキ / 五反田、大崎広小路、不動前)
★★★★ 4.0

拍手[0回]

PR
JR高槻駅ティップネス側方面にある小さなパン屋さん。おばちゃんがレジしてます。高槻に移転してから時間も経っているのでもう地元でも有名になっているようです。

ここはベーグルも人気みたいですが、オススメはミルクフランス、クリームパン、メロンパン、ハード系です。

ミルクフランスは硬さはそれほどかんじないのに噛むのに顎がメッチャ疲れます。でも心地よい噛み心地でかなり美味しいです。ミルククリームとのバランスもいいです。

クリームパンはなんと冷蔵されて売ってます。ブリオッシュ生地とクリームがまるでケーキの様で、冷たいのにメチャウマです。オイラのNo.1クリームパンです。タケウチのクリームパンより好きかもです。

メロンパンも生地はブリオッシュ。オススメ!
ハード系はどれも物凄い噛むの疲れます。ドライフルーツもたっぷり入ってます。

なお、クリームパンは午後1時にはなくなってることが多いので、注意です!



プレザン (パン / 高槻、高槻市)
★★★★ 4.5

拍手[0回]

玉樹 
温泉街の山の中にある旅館。側には名所である365段の石段があります。

旅館までマイクロバスで送り迎えしてもらったけど、スゴい運転の腕前です。道が狭くて半端ない急斜面なんですよ!

旅館に着くと柚子ジュースをだしてくれた。365段のぼってきて汗だくだったので嬉しい。

夕食は柔らかい国産牛肉やら魚やらで次から次へ料理が出てきます。特に肉が美味。

料理が多すぎて何があったか思い出せないほど。最後の方に出てきた山椒のご飯は初めての組み合わせで不思議な感じ。最後にはデザートも出てホントお腹一杯になりました!

お宿 玉樹 (旅館 / 渋川市その他)
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

群馬の渋川市。ちょっと走れば近くに伊香保温泉街もあります。

山をガンガン登って行くとうどん街と言っていいほどうどん屋さんが連なっています。

田丸屋は道路を挟んでアホみたいに広い駐車場があります。なので駐車で困る事はないでしょう。

店に入るとまず靴を鍵付きの下駄箱に入れます。中は廊下から部屋まで全て畳風の床で敷き詰められています。まるで、老舗の温泉か旅館にいるような錯覚に陥るほど。

部屋も畳の大部屋以外にも椅子の部屋もあったりで、ムチャクチャ広いです。

大きなダルマのいる畳の部屋で1680円(だったかな?)のうどんセットを頼む。
向かいの友人とお盆をずらさないと置けないほどの大きなお盆にマイタケの天婦羅やら小鉢やらうどんやらがたくさん載ってます。うどんにつけるつゆはゴマだれと通常のつゆ2種類があります。

うどんは讃岐うどんとはまた違った感じの水沢うどんですが、かなりコシがあり美味しいです。

ボリュームもありお腹一杯なのですが、なぜかもっと食べたくなります。

水沢うどんの人気店だけあって美味しかったです!雰囲気もバッチリです!

田丸屋 (うどん / 渋川市その他)
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

腹ペコで新秋津から秋津駅へ歩いていると中華料理店があるではありませんか!
来来軒。ラーメン屋さんと同じ名前やなー。でもあのラーメン屋さんとは関係なさそうだ。

店は結構広めで分煙されてますね。仕切りはないけどエアシャッターになってるんだろうか、煙は来ない。
餃子とホイコーローを注文。値段も安くて2つ合わせて700円いかない。
店員さんはてきぱきしていてレスポンスも早い。気持ちいいね。

意外にボリュームもそこそこあって味も悪くない。

いい中華料理店だね。

腹ペコだったらまた行きまーす

来来軒秋津店 (定食・食堂 / 新秋津、秋津)
★★★☆☆ 3.0

拍手[0回]

| 前のページ | top | 次のページ |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/29 無名の実力者]
[06/29 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
格闘戦線
性別:
男性
趣味:
グルメ・キック・ゲームなどなど!
バーコード
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny