忍者ブログ
美味しい打撃
グルメと打撃系格闘技の徒然日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越しされる前は堀江のほうの交差点付近で、出店風にしてお姉さんがパンを売っていました。

ハード系のパンが充実していて、袋に入ったパンを自分でカゴの中に入れていきます。美味しい食べ方のメモなんかも入ってます。

さてパンの方ですが、ハード系だけど、生地はしっとりしていて柔らかく、でも噛みごたえはしっかりしています。
パンの美味しさがそのまま味わえる絶品生地です。

種類も多く、毎回どれを買うか迷ってしまいます。

クランベリーやチョコなどのフィリングもかなり目一杯入っていますので甘いものが好きな人にも美味しく食べられるのではないでしょうか。

ここら辺界隈ではダントツでお気に入りです。



boulangerie labo ficelle (パン / 阿波座、西大橋、西長堀)
★★★★ 4.5

拍手[0回]

PR
まず一階の販売コーナーでケーキ、焼き菓子を見物。
続いて二階のケーキサロンへ。

飲み物はイチゴのフレッシュジュース\630

続いてケーキの見本を持ってきてくれる。ケーキについて質問ございましたらどうぞ。とのことなので片っ端から中に入ってるものなどを聞いていく。今日のオススメはマンゴーを使ったケーキらしい。

杏仁とサクランボのケーキ、イチゴとムースのケーキを注文。イチゴショートも食べたかったけど見本には無かったな。ま、いっか。今日はラヴィ・ルリエでケーキ4つ食べてるし、夜は友人交えてケーキ屋行くし2つに抑えておく。

マンゴーのデザートと抹茶バームクーヘンをおまけ付きにしてくれた。

イチゴとムースのケーキは下にスポンジの土台があるがこのスポンジがメチャクチャウマい!スポンジとムースの相性バランス共に絶品。梅田阪急の五感も美味しいと思ったけど、サロンで食べると更に桁違いに美味しい。サロンだからなのか本館だからなのかはわからないが・・・

サクランボと杏仁は甘くて美味しい。しかし実はここに来た時点でラヴィ・ルリエのケーキで満腹状態で更にイチゴムースのケーキで胃がもたれ気味となってしまい美味しさ半減してしまった。

おまけの抹茶バームクーヘンは食感・味ともに絶品。
イチゴのフレッシュジュースはホンマもんのイチゴを擦っているので、ケーキのあとに飲んだのが失敗だった。ケーキの甘さに負け、せっかくの自然の甘さが酸っぱいになってしまった。時間を置いて飲んだらメッチャ新鮮な甘さで果肉の欠片も入ってて美味しかった。

今まで阪急の持ち帰りしか食べたことがないオイラ、五感が美味しいとは思ってたけどこれほどとは!
ますます五感ファンになりました。



五感 北浜本館 (ケーキ / 北浜、なにわ橋、淀屋橋)
★★★★★ 5.0

拍手[0回]

神山交差点近くの赤い小さなケーキ屋さん。昼休みだったせいか狭い店内にお客さん5人ほど。人口密度高いです。

可愛らしい笑顔のお嬢さんがいて、おっとりした接客。ほのぼのしますなあ。

購入したのは、エクレールショコラ、シブースト、タルトエテ、トライトリスアグリューム。

エクレールはビターなチョコが厚みのある堅めのシュー生地の中にぎっしり詰まってます。

シブーストはラムレーズンの洋酒がしっかり効いてます。パイ生地の上のクリームがかなり濃厚です。

タルトエテは中のベリーの甘酸っぱさとクリームが濃厚。生地はサクサクの薄めのクッキー生地。

どれも濃厚で大きさは小さくても一個でも満足感があります。沢山食べるとくどく感じるかも。

トライトリスアグリュームは今回の中で一番さっぱりしていてバランスも取れていて美味しかった。キャラメルの甘さとレモンのさっぱりした味わいがうまくミックスされていて、載ってるマカロンも美味しい

4つ食べただけでお腹一杯になりました!



Patisserie Ravi,e relier (ケーキ / 扇町、中崎町、天満)
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

群青行くつもりだったがお得意の不定休炸裂させられたので、さて飯どうしようか。梨花食堂かどい亭でカレーにするか、ちっちょでつけ麺食べるか。そうだ、洛二神に行こう。

平日11:30に訪問。誰も並んでない、良かった。席は9席くらいしかないので昼時はよく数人並んでるのよね。

おばちゃんにつけ麺注文
少しお時間頂きます、とのこと。

麺は中太で刻みのりと刻みシソ、味たま半分。たれはガツンと魚ダシが強烈で濃いです。チャーシューも入ってます。

魚の風味が凄くて、でも嫌な臭みは全然無くてスゴく美味しい。

量は物足りないけど太るのは嫌だし返っていいかも。
安ければもっとサイコー。
メニュー
魚濃つけ麺\900
細つけそば\800(つけだれがライトで麺が細いらしい)
お昼セット
和風中華そば+チャーシューきざみごはん\800 塩味+\50、大盛+\100、で明太子ごはん、などとセットトッピング味玉、メンマ\100、チャーシュー\200
など。

洛二神 (ラーメン / 天神橋筋六丁目、天満、扇町)
★★★★ 4.0

拍手[0回]

評判の良いパン屋さん、アリエッタに行って来ました。

ミエーレ、フェニックス、フランボワーズあんパン、クランベリースコーンを購入。

ミエーレ。外側も柔らかく中はモチモチで噛み応えがある。程よい自然な感じの甘みと風味にハマりました。これは買って良かった!好きなパンベスト5には入る。

フェニックスはドライフルーツが入っていて、その分甘さがあります。生地はミエーレと同じくモチモチでウマー。

フランボワーズあんパンはフランボワーズあんが初めての味だけど美味しい。生地は普通。

スコーンは四角い立方体型。密度の濃いパイみたいな味わい食感。クランベリーも結構入ってる。

アリエッタはハード系のものがメチャオススメです。特にミエーレは絶対買って欲しいです。なんたって生地がモチモチでメチャウマなんで。大事な事なので3回言いました。

あーまた食べたくなってきた。



パネッテリア・アリエッタ (パン / 五反田、大崎広小路、大崎)
★★★★ 4.5

拍手[0回]

| 前のページ | top | 次のページ |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/29 無名の実力者]
[06/29 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
格闘戦線
性別:
男性
趣味:
グルメ・キック・ゲームなどなど!
バーコード
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny