忍者ブログ
美味しい打撃
グルメと打撃系格闘技の徒然日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

井泉 
旭川宿泊。晩御飯はホテルそばの井泉!

お茶さっぱりしてて美味しい。喉乾いててすぐ飲み干してしまった。するとすぐおかわり注いでくれました。

注文はもちろんcp抜群のとんかつ定食。そして新聞お読みになりますか?と持ってきてくれる。

出てきたトンカツは衣はサックリしてて軽く胃にもたれない。そして肉はムチャクチャ柔らかい!脂身は感じないです。ドンピシャ好みのトンカツです。

1450円だったかな。このグレードのトンカツならメチャクチャcpは良いと思います。

毎日でも食べたい!

寡黙で無表情と思われた料理人さんが最後にニコッと笑い掛けてくれたのが印象的でした。

とんかつ 井泉 2条店 (とんかつ / 旭川)
★★★★ 4.0

拍手[0回]

PR
空港に一時間早く着いたので時間を潰せる店を探す。しかしどこも1500円位する。安いとこないんかい、と思っていたらありました。パン屋さんモンタボー。

一個だけと決めたはずなのに、腹減っていたせいか、ついついトレーに載せてしまう。

実はオイラ違う店舗だけど15年前モンタボーの窯担当してたのよね。懐かしいな。

ミルクパンはシンプルなパンだけどミルキーで濃厚な味わい。

カレーパンは写真と説明には牛肉たっぷりとあったけどほとんど入ってないやん・・・

クリームパンも普通のクリームです。生地も普通。

シナモントーストはもうちっと染み込んでる方が好きかな。

多分、昔より美味しくなってるんだろうけど、オイラの舌も贅沢になってるみたいで感動を味わえなかったなぁ。普通に美味しいんだけど、バイト時代に食べたモンタボーのパンはもっと美味しく感じた気がするんだけど。

でもまあ味も悪くないし、空港内にある中ではCPは良いです。



モンタボー 東京国際空港店 (パン / 羽田空港第2ビル、羽田空港、羽田空港第1ビル)
★★★☆☆ 3.0

拍手[0回]

ピロシキとクロワッサンを購入。

飲み物も飲みたいし、喫茶室で食べることにする。

まずはクロワッサン。結構大きい。味は普通。

ピロシキはタマゴの小間切れと玉ねぎがいいハーモニー。昔から変わらない素朴な味わいです。油でギトギトしていないので食べやすいし。

昔はパルナスがたくさんあって、このピロシキが美味しくてたまらなかったよなぁ。

またふとした時に食べたくなるやろな~



モンパルナス (喫茶店 / 尼崎(阪神)、大物)
★★★☆☆ 3.0

拍手[0回]

阪急三番街にあるタルトケーキのお店です。店内は黄色で統一された明るい雰囲気で、広く席も多いのでゆっくりできます。

ケーキは\819と高いですが、そこそこの大きさだし飲み物が安いのでそれほど割高感はありません。クーポンで100円引きになるし。
今回頼んだのはブルーベリータルト。ブルーベリーが山ほど載ってます。ベリーの甘酸っぱさはありますが、クリームの甘さでそれほど気になりません。クッキー生地も普通に美味しいです。

ここは22:00まで開いているのが何よりの魅力ですね。



Delices du palais 阪急三番街店 (カフェ / 梅田(阪急)、梅田(大阪市営)、大阪)
★★★☆☆ 3.0

拍手[0回]

住宅街にあって地元に溶け込んだアットホームなパン屋さんです。

クリームたっぷりのクリームパンはいつも買っちゃいます。小学生にも違いがわかるらしく人気みたいです(笑)生地はソフトです。そしてクリームはカスタードのトロトロタイプが目一杯詰まってます。

昔ながらの味わいの系統で外れはなく無難に美味しいです!



| 前のページ | top | 次のページ |
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/29 無名の実力者]
[06/29 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
格闘戦線
性別:
男性
趣味:
グルメ・キック・ゲームなどなど!
バーコード
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny