忍者ブログ
美味しい打撃
グルメと打撃系格闘技の徒然日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都北にある老舗のパン屋さん。この店舗は青い豪華な感じです。

ミルクフランス、レーズンクリーム、アップルデニッシュ、シナモンベーグルを買いました。

ミルクフランスはかなり噛みごたえがあってモッチリしていい感じ。

ベーグルはしっとりムッチリしてて弾力あって美味しい~。

カスタードクリームパンはデニッシュがサックサクでバターの風味がしっかり効いてます。カスタードもこのデニッシュ生地を殺さないちょうどいい感じの甘さ。

アップルデニッシュはデニッシュはもちろん、リンゴがうま~!

デニッシュオススメです!



グランディール 堀川店パン / 北大路駅
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

PR
阪急高槻市駅から南に向かって徒歩10分ほどの所にあるコテージ風のお店です。ハード系のパンが美味しいです。

ハード系とはいえ比較的柔らか目。パンオフルーレは外は硬く、中は柔らかめ(柔らかめとは言っても噛みごたえはちゃんとありますよ)です。というか、このパン、初めて食べるとパンの中にパンがある、って感じで驚きます。二層になってるんですよね。ワイン風味でとっても美味しいです。

他にもカシスのパンやきんかん、レーズンパンなど実がぎっしり詰まって美味しいです。

高槻って美味しいパン屋さんがたくさんあって羨ましいです!



JouEt BoIte パン / 高槻市駅高槻駅
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

新幹線出発まで40分ある。近くにはちっちゃいスイーツカフェ喜久水庵があった。ここで時間潰すことにする。

抹茶わらびパフェと抹茶大福、ほうじ茶大福、ずんだ大福、ずんだパフェを食べる。


ソフトクリームは3種類から選ぶ方式。抹茶を選択。
抹茶ソフトクリームはあっさりした程よい甘さと濃厚なお茶の風味のソフトクリーム。これがあんこと合う。ワラビもちもプルプルで美味しい。

大福は宮城のお米を使っているらしい生地と京都のお茶を使っているらしいクリーム。モンド賞受賞と書いてる。餅は薄くて伸びる。あんとクリームと餅は鉄板の組み合わせなだけにやっぱり合うよなぁ。

席が少なく長時間は居づらい雰囲気なので、追加追加で注文して、仕事の報告書かきながら無事時間潰すことができた。

安くて美味しいお店。ゴチ!

茶寮喜久水庵 JR仙台駅店和菓子 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

木曜日11:50、店に入ると8割方席が埋まっている。

メニューをみてヒレカツ定食にするか、ロース定食にするか、特ロース単品ご飯付きにするか悩む。

特ロースで注文。ご主人が手際良く料理を作っている。キャベツは極細のが山盛り。kかつは肉厚の大きなカツ。端っこは脂身、端っこ以外は赤身。オイラは脂身苦手だがここのは比較的アッサリしてて食べやすい。赤身はむっちゃ柔らかくてジューシー。
衣もサクッと軽くて食べやすい。

隣の人がカツ重たべてて、それも美味しそうだったので次はカツ重たべたい!

かつせい とんかつ / 五橋駅あおば通駅愛宕橋駅
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

大崎に用事があり昼食用としてアリエッタのパンを買う事にしたまだ朝9時だったので買おうと思っていたパンのうち、メスコラータ、パンオレザン、ジャムパンは買えなかった。

買ったのは、必ず買うミエーレ、パン・オ・オリーブ、シナモンベーグル、ハニーマスタードチキンサンド、クリームパン、デニッシュオランジュ。

ミエーレ相変わらずの柔らかモチモチムッチリで幸せ気分。

サンドイッチもマスタードとチキンとハニーがばっちり合う。ハニーが照り焼きの様だけどちょっと違いがありそれがもっと美味しい。パンはモチロンコシのあるモッチリ生地。正直これだけで満足感十分。

パンオオリーブはシンプルな味でオリーブがいい味出してる。勿論モッチリ。

クリームパンはタマゴの濃厚なカスタード。生地は勿論モッチリ。こんなにモッチリしてる生地との組み合わせのクリームパンは初めてなので新鮮な感覚。

ベーグルもオイラの好きなシナモンが効いてベーグルらしいモッチリ感とみっちり詰まった生地が美味しい。

デニッシュもなんと、モッチリ。これも初めての経験で不思議な感じ。

次へ昼頃行ってメスコラータかうぞー



拍手[0回]

| 前のページ | top | 次のページ |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/29 無名の実力者]
[06/29 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
格闘戦線
性別:
男性
趣味:
グルメ・キック・ゲームなどなど!
バーコード
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny