忍者ブログ
美味しい打撃
グルメと打撃系格闘技の徒然日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレー屋が二つ並んでいて、インドっぽい方に入ることにした。

メニューはカレー1品、ナンかライス650円
カレー2品、ナンかライス、サラダ、ドリンク820円
カレー3品、ナンかライス、サラダ、ドリンク、950円
カレー2品、ナンかライス、サラダ、ドリンク、タンドリーチキン1100円

ナンかライスはおかわり自由。

ドリンクはチャイ(アイス、ホット)、ラッシー、コーヒー(アイス、ホット)

カレーはチキン、エビ、キーマ、豆、野菜、マトンから選択。
カレーの辛さは甘口から4段階選択。第2段階の普通を選びましたが辛さはほとんど無かったので辛いのが苦手な人でも甘口なら大丈夫だと思います。

ナンは50センチくらいあってお代わりの必要ないですが、ほんのり甘くて美味しかったのでお代わりしちゃいました。

カレーはチキンとキーマ。チキンは柔らかくてカレーも万人が好きな感じのものでした。
キーマは独特の香りがするけど味は美味しいです。

ナン食べすぎて晩御飯いらないかも…

安くて美味しいお店でした。

シシュマハル インド料理 / 京王稲田堤駅稲田堤駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

PR
出張販売(JR立川駅ですが)していて何やら並んでいたので購入。人気No.1のカスタードクリームパン、お店オススメの生クリームパンを購入。

パンはネットリした感じの生地。薄くてクリームタップリ入ってます。

生クリームは牛乳風味がスゴくてチーズケーキっぽい味でした。

カスタードクリームはトプッとした感じのクリーム。こちらも牛乳がしっかり自己主張してました。
カスタードのほうが美味しかったかな。

悪くないけど一個200円は高いかな。



八天堂 渋谷特設売場1パン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

拍手[0回]

今日の仕事ははお茶の水。大学多いですね~。どこも食堂は忙しそうです。
さて今日は、得意先から評判のマルタケが近かったので初訪問。
やっぱり混んでいて、相席でした。名前は焼肉ランドですが、どちらかというと、「食堂」って感じの雰囲気です。

カルビ丼と迷ったけど焼肉丼を注文。

出てきたのはピビンパ風焼肉。キムチとキャベツの千切りサラダ、お吸い物が付いてます。

お肉はタップリ載って食べごたえ満点。ピビンパ風なのでしっかり野菜も取れて栄養バランスも良さげです。赤身の肉も柔らかくて美味しいです。

700円でこれだけの一品は嬉しいですね~。

焼肉ランド マルタケ 焼肉 / 新御茶ノ水駅小川町駅淡路町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

全国的に有名なお店ですね。でもやっぱりここ本店が美味しいです。

国道沿いにあるのでわかりやすいです。

店内はどちらかと言うと広めでハード系、惣菜パン、デニッシュなどたくさんの種類が置いてます。 焼き菓子なんかもあります。(ちなみに道路を挟んで斜め向かいにビゴのケーキ屋さんもあります。)

クロワッサンは正統派でパリパリして中はシットリ、程よい甘さとバターの風味が良い感じです。非常に美味しいです。

シナモンロールはシナモンのいい香りが食欲をそそられます。

バゲットはモッチモチで噛むほどに味わい深さが増します。

芦屋って美味しい店多くて羨ましいです。



ビゴの店 本店パン / 芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)芦屋川駅
昼総合点★★★★ 4.0

拍手[0回]

関西で最も好きなパン屋さんのひとつ。売っているパンの種類は少ないので選ぶのに悩む必要ない。少数精鋭のパン達。

店は見るからにドイツ。対面式。駐車場はなく、よく民間の駐車違反チェッカーが見回っている。

オイラは美味しかったパンがあっても、隣の食べたことないパンや行ったことないパン屋を試したくなる性分。そんなオイラがリピートする数少ないパン屋さん。

売ってるパンはクノーテン、クロワッサン、トーストブロートヒェン、ロジィーネンブロートヒェン、ヌスシュヌッケンなど。

クロワッサンはクロワッサンと言っていいものか分からないが、クロワッサンと書いているのだからクロワッサンなのだろう。全く違った美味しさだけど、とてつもなく美味しい。全粒粉の風味食感。しっとりした生地はほのかな甘味。必ず2個買うことにしている。
クノーテンも柔らかくしっとり、ほのかな甘味が湧き出る。これも2個買うことにしている。

ヌスシュヌッケンは胡桃シナモンロール。シナモンとパンどっちも最高。かなり甘い。

ロジィーネンロートヒェンは噛めば噛むほどパンの旨みと自然な甘みが出てくるモッチモチのパン。レーズンの甘味がいい具合に絡んでくる。

どのパンも絶品。そして間違いなく、主役はパン生地。

正直、ベッカライの近くにはいくつかパンの美味しい有名店があってオイラも好きで良く行く(ベッカライが休みの日だけど・・・)が、ベッカライが近くにあるんじゃぁ、いかんせん立地が悪いとしか言えない。気の毒だが・・・

またベッカライ食べたくなってきた



ベッカライ・ビオブロート パン / 芦屋駅(JR)打出駅芦屋駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.5

拍手[0回]

| 前のページ | top | 次のページ |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/29 無名の実力者]
[06/29 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
格闘戦線
性別:
男性
趣味:
グルメ・キック・ゲームなどなど!
バーコード
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny