忍者ブログ
美味しい打撃
グルメと打撃系格闘技の徒然日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガッツリいきたいときにちょうど良いケーキ屋さん。
ガラスケースに入っているホールケーキがホントに美味しそうに見える。

とりあえずショコラ、ミルクレープ、イチゴのケーキ注文。

連れはタルトを注文。

カットされて出てきたケーキはやはりデカイ。甘いものは別腹とは言え、昼飯直後に三つ食べられるのか不安になった。

しかしやはりオイラの胃は別腹なようであっさり口に入った。クリームも重くはなく程よい甘さ。
三つの中ではミルクレープがフルーツたっぷりで一番美味しかった。

最近流行りの繊細なケーキとは一線を画し、サイズも味もダイナミックだ。
繊細な風味やらバランスなどと言ったものを超越した美味しさが感じられた。こういうタイプのケーキもかえって新鮮に感じられたし、たまにはいいものだと実感した。何より精神的満足感で一杯。

ゴチでした。



ハーブス 阪急三番街店ケーキ / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

PR
阪急に出店してからは以前ほど並ばなくて済むようになった。

堂島ロールの生地はきめ細かくて柔らかくやや弾力もあるタイプ。クリームはたっぷり入っているのだがあっさり軽く仕上がっているので生地とのバランスの悪さも感じない。

堂島ロールはクリームが美味しい。最近は買える場所も増えて並ばずに買える店舗もあり嬉しいことだ。ほんと言うと生地はオイラの好みのタイプとは違うけど。

やはり橋の上でかなりの時間を費やすのはつらいしね。



パティシェリー モン シュシュ 堂島本店ケーキ / 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

友人の結婚式の前日昼前、通りを走っているとケーキの匂いが漂ってくる。駐車場に警備員さんがいて賑わっていたので興味をそそられ、ついつい入ってしまった。

駐車位置によっては入れにくく出にくいですが
、警備員が丁寧に誘導してくれたので助かった。

店に入ると美味しそうなケーキがたくさん。ケーキを買っている間にソフトクリームをくれた。暑い日にはうってつけでとっても美味しかった。

ケーキはイチゴショート、タルトフィグ、マンゴーのタルト、モンブラン、杏仁豆腐ゼリー、ついつい沢山購入。
口どけの良いスポンジ、濃厚だけどいくらでも食べられそうなクリーム、新鮮ジューシーなフルーツ、シットリしててサクッとしたタルト、どれをとってもハズレなし!

愛媛に来ることはまずないので、メッチャ恋しいケーキ屋になった。



ラ・ブランシュ ケーキ / 松山駅松山駅前駅大手町駅
昼総合点★★★★ 4.0

拍手[0回]

腹が減っていたとき、前からチャレンジしてみようと思っていたケーキ屋さんを通りかかったので購入。価格は安めで大きさも小さくはなく、見た目も美味しそう。

焼き菓子やケーキをひととおりみて、ムースとタルトとモンブラン、焼き菓子を購入。

店員さんは一人でしたが、丁寧な対応、包装でした。

家に帰って先ずはモンブラン。かなり甘い!

最初の一個は美味しく頂きましたが、甘すぎなのか、重くて残りがちょとしんどかったです。オイラケーキ5、6個はペロリといけちゃうはずなんですが。

お腹が減りすぎの時に食べたのがダメだったのかも。今度は普通の時に挑戦してみたいと思います。

焼き菓子は普通に美味しかったです。



神戸アビルテ 高槻店ケーキ / 高槻駅高槻市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

拍手[0回]

オイラにとってここら辺の地域はグルメの王国です。

小腹が減ったら必ずいくところがこの地区に3つあり、二つはパン屋さんなんですが、残り一つがここです。
ただ午前中に小腹が空いた時にしか行きません。だって午後行ってもケーキ種類少ないし。

ここのケーキ、なんでも美味しいのでオススメのケーキと言うのはありません。あえて言うならば、オイラが良く買うのはモンブランとショートケーキ。あとタルト生地も好きかな。

ショートケーキの生地はキメ細かくて口の中で溶けていきます。クリームも丁度いい甘さで口の中で生地と一体化して溶けていき、それにイチゴが良いアクセントになって美味しさをさらに引き上げてます。

モンブランは、栗のムースと中ふんわりとろける生クリームと大きな栗のコンビネーションに何度でも虜にされます。

ケーキだけでなくマカロンも安くてめちゃ美味しいです。ネットリ食感でジューシーさが溢れているマカロンです。

前に並んでいたマダムは「全種類下さいます?」と注文されておりました。お店のお姉さんは丁寧に対応されてました。

どれも丁度良い甘さでくどくなくてホントに美味しいです。

プランのケーキが食べたいときは、得意先のアポを11時頃にしてお土産にケーキを持って行き、オイラも一緒に食べさせてもらってます。
んでケーキ好きの資材のお姉さんから、ご褒美に注文もらって帰る、と。



パティスリー プラン ケーキ / 芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)打出駅
昼総合点★★★★ 4.0

拍手[0回]

| 前のページ | top | 次のページ |
| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/29 無名の実力者]
[06/29 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
格闘戦線
性別:
男性
趣味:
グルメ・キック・ゲームなどなど!
バーコード
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny