忍者ブログ
美味しい打撃
グルメと打撃系格闘技の徒然日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

路地裏にひっそりとたたずむ喫茶店。今日は持ち帰りでシナモンロール2個入りを購入。シナモンの香りがたまらない。

上にはクリームがタップリ。そしてこのクリームがシナモンと相性バッチリ。

ボリュームはかなりのものだが美味しいのでペロリと2個頂いた。シナモンがこれでもかと言うくらい巻き込まれていて、フワフワな生地を部分的にシットリさせ、ほんとに完璧な美味しさ。普通のシナモンロールとはやはり違う!



シナモンカフェ (スイーツ(その他) / 上熊谷駅熊谷駅
夜総合点★★★★ 4.0

拍手[0回]

PR
COTS 
チーズケーキ専門店で8種類のケーキプラス季節によって1種類の合計9種類くらいのチーズケーキがあります。

売っていたのは、スタンダード、抹茶、チョコ、コーヒー、オレンジ、紅茶、メイプル、ブルーベリーの8種類。季節のチーズケーキはリンゴだったけどこれを売っているのは5のつく日だけだった。

とりあえずチョコとコーヒー以外を全種類購入。

帰ってから頂く。小ぶりなので軽くいけると思ったがやはり6つはお腹一杯になった。

一番美味しかったのはスタンダード。濃厚なチーズと程よい甘さがなかなか良い。

また買いたいと思う。



COTS ケーキ / 上熊谷駅石原駅熊谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

いかにも美味しいお菓子が売っていそうなお洒落な建物。人がひっきりなしに出入りしてます。

お土産にパウンドケーキなどの焼き菓子を購入。ケーキに人が群がっていたのでさらにケーキも購入。ケーキはリンゴのシブースト、栗のロールケーキ、生チーズケーキ、イチゴムースを購入。

リンゴのシブーストはパイ生地の上に焼きリンゴがたっぷり入っていて美味しいです。でもちょっと食べにくいかも。

生チーズはソースをお好みで掛けます。ヨーグルトのようなチーズケーキのような不思議な感じ。

イチゴのムースはムースとスポンジ生地のバランスがちょうど良くしつこくなくて美味しかったです。

栗のロールケーキはボリューム満点で栗の味が引き立っていました。


お土産の焼き菓子は食べられなかったけど、今度は自分用に買います。食べたかった、、、イチヂクのパウンドケーキ。



お菓子の家 サンタムール ケーキ / 新守谷駅小絹駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

無題 

名鉄地下の吉芋へ行き、いもけんぴ「花火」と、いもまんじゅう「鬼饅頭」、それにスイートポテト4種入り、を購入。

いもけんぴは細いです。細いし見た目べったりと蜜がついているので、密の味しかしないんじゃないかと思いましたが、食べてみると甘さは意外と控えめで、細いのにちゃんとお芋の味で細い割りにしっとりとして美味しかったです。この絶妙な甘さのバランスと味が、手が止まらなくなる要素かもしれません。しかし550円でカサはかなりあります。なのでなかなかなくならないのでコスパもいいのではないでしょうか。

鬼饅頭は細かい芋が沢山散りばめられています。まさに炭水化物を食べているという感じです。しっとりモッチリ食感。自然な芋の甘さが出ています。

スイートポテトはしっかりと甘くて、柚子味とか4種類くらいあったとおもいます。素材がいい(のだろう)のでスイーツとしても美味しかったです。

覚王山 吉芋 名鉄店
和菓子 / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

紫野和久傳のれんこん菓子を買おうとミッドランドスクエア地下1階に。なにやらバイオリンのミニコンサートが行われていた。

店に入ると、店員さんから西湖を勧められ、はじめからこれが目当てだったので購入。他にもゼリーやら新作の大福などもあった。

れんこんのデンプンと和三盆糖から作ったお菓子らしい。1つ1つ笹に丁寧に包まれている。
見た目は若干透けて見える濃い茶色のプルンとした生菓子。

5個入りで1313円の高級菓子。れんこんで作ったお菓子とはどんな味かと味わって一口。うまい。レンコンの味ではなくて和三盆の味がメインかな。食感は見た目どおりプルンとしていて、わらび餅をトローッとした感じ。粘りはわらび餅よりあるかも。

美味しい和菓子だった。



紫野和久傳 ミッドランドスクエア店和菓子 / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

| top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[06/29 無名の実力者]
[06/29 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
格闘戦線
性別:
男性
趣味:
グルメ・キック・ゲームなどなど!
バーコード
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny